コンプライアンス事件簿
コミュニケーション(マネージャー)編
1.はじめに〜円滑なコミュニケーションとは
2.CASE:1 アルバイトの相談事に対応が遅れると…
3.CASE:2 乱暴な態度をとっている従業員への注意を怠っていると…
4.CASE:3 業務連絡がうまくいっていないと…
5.CASE:4 “年上の部下”への接し方を誤ると…
6.CASE:5 「友達」ではなく 「管理者」であるはずが…
7.CASE:6 アルバイトからの提案には…
8.CASE:7 部下が口論していたら…
9.コミュニケーションのポイント (部下やアルバイトの悩みへの接し方)
10.コミュニケーションのポイント(マネージャーの抱える悩み)
11.円滑なコミュニケーションを実現するには
12.「怒り」と上手くつきあおう
13.アルバイトや部下との接し方 チェックリスト