投信セールスに取り組もう
Lesson1 営業ストレスと上手につき合う
[オープニング] ストレスってなんだろう?
朝は早めに席につく
セールスの準備は気負わず
会話のシミュレーションは不要です
電話セールスは小さなリストで
雑務は楽しくやろう
たまにはホンネを書いてみたら?
マーケットは予測しない
休日も開き直って好きなこと
[エンディング] 営業という仕事は好きですか?
Lesson2 お客様と仲良くなる
[オープニング] 勇気を出して、はじめの一歩
お客様との「ファースト・コンタクト」
断られたって、めげない!
めざせ!「見た目美人」と「雰囲気美人」
雑談のネタは「たちつてと」
あくまでも「販売担当者」と「お客様」の関係です
不安はお客様にも伝わります
仕事に誇りを、そして自分に自信を
経験こそがマニュアルになる
[エンディング] 明るい心がもたらすお客様との良い関係
Lesson3 お客様のニーズをつかむ
[オープニング] ニーズは常に変化している いつもお客様と一緒に
マニュアルに頼らずお客様のニーズを見つけ出す
理想の営業は一つじゃない 自分のキャラを磨いてお客様をつかむ
“意外性”と”共感性“を試してみて
声かけ、電話がけ、訪問で「見込み客の拡大」を
その「とき」は来る いい波を待つのも、仕事のうち
本心を見せてくれないのなら笑いをとって油断させちゃう
キャンペーン商品はお客様の可能性を拡げる糸口
あなた自身がお客様のニーズになろう
[エンディング] ふと、あなたの顔を思い出す そんな関係が築ければマル!
Lesson4 クロージングに強くなる
[オープニング] クロージングは怖くない!お客様の納得感がカギ
営業マンは「クロージングが命」
クロージングの基本ステップを丁寧に踏もう
「種まき上手」がクロージングへの近道
お客様を選んで育てる「意識的な営業」を
背中を押してあげるのが「上手な刈り取り」
「試す」→「失敗する」→「考える」の繰り返し
あなたの観察力がモノをいう、クロージング
「営業地図」を描いて既存と新規のバランスを
[エンディング] クロージングは通過点 その先にあるものを見つめよう!