社員同士が様々な情報を交換できる企業内コミュニケーションツールです。社員コミュニケーション機能、メッセージ機能、アンケート機能、カレンダー・スケジュール・日記機能の四種類の機能で構成されており、様々な場面でご活用いただけます。

社員コミュニケーション機能
  • 社員同士の意見交換に

    社員同士のコミュニケーションを活性化することで、交流を深めることができます。

  • 社員が相互に気軽に相談できる

    仕事や必須試験の学習方法の悩みや、同僚への相談など、対象社員の不安を気軽に相談できることで帰属意識を高めます。

メッセージ機能
  • 管理者様からのメッセージの送付

    特定の方へ連絡を行う場合に便利です。作業の進捗が悪い方へのメッセージやその他個人的なやりとりに便利です。開封確認付きですので、未確認者の把握ができます。

アンケート機能
  • 管理者様からのアンケート作成

    行事や研修の出欠確認など対象社員へのアンケートを行う際に利用できます。数種類ある質問様式を用いて、独自にアンケートを作成できます。アンケートの回答期間の設定や結果閲覧機能など便利な機能も付いています。

カレンダー・スケジュール・日記機能
  • スケジュール管理に

    表示された年間カレンダーにあらかじめ決められている重要行事・イベントが表示されます。加えてユーザは自身の作業や行動計画を記入しスケジュール管理が可能です。また日記機能も付いています。

社員コミュニケーション機能
  • 書き込みの内容が表示されます。
  • コミュニティー参加者がコメントを残すことができます。
  • 書き込みすることができます。
メッセージ機能
  • 差出人はシステム登録名かニックネームを選ぶことができます。
  • 宛先を選びます。BCCも選ぶことができます。
  • 標準と本文を入力します。

※メッセージボックスの使用容量は基本10MByteまでです。

アンケート機能(回答画面) アンケート機能(作成画面)
  • アンケート概要を登録します。標題※、主管※(管轄部署など)、説明、メモ、アンケート対象者、回答の閲覧、匿名の設定、回答期間、回答変更、添付ファイル 【※は必須】
  • 質問事項を入力します。回答方法は、1行テキスト、複数行テキスト、選択項目、数値、日付と時刻から選ぶことができます。

●インターネット接続環境(常時接続・1Mbps以上推奨)

●Microsoft Windows 7/8/8.1/10

●Internet Explorer(Ver8.0以上)

●Adobe Reader 5.0 以上

※上記以外のOS(Macなど)やブラウザ(Firefox、Operaなど)での動作保証はしておりませんのでご了承ください。

▲トップへ
 


前のページへ  アーティスTOPへ